トップページ > 思うこと > 特殊素材ラケット

【思うこと】特殊素材ラケット

卓球について思うこと-その6-

先日ラケットを単板から特殊素材入りの合板に変えてみました。
私は中の厚さの表ラバーを使っていることもあって、ラケットで打つというよりは
ラバーで打つという感じなので、ラケットは柔らかめの打球感が好みでした。
合板やカーボンのラケットは打球感が硬いので敬遠し、単板を使っていましたが、
アリレートという特殊素材のラケットがあるのを発見し、早速購入し、試してみました。

良かったです。

宣伝文句どおり、打球感は柔らかく、薄いラケットにもかかわらず衝撃が手に響きません。
試してみてよかったと思いました。

ラケットはバタフライの「ボルガード」です。
表で単板を使っている人で、もう少し薄いものがいいと思っている人にはいいラケットだと思います。

【卓球・ピンポンの知ってて良かった】トップへ